Home >> - >> スポンサーサイト
Page: 1/1   



[ゴルフ] ブログ村キーワード
| スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Home >> ゴルフスイング 基本 >> 河井博大のスイング

河井博大のスイング

最近、好調の河井博大。日大出身のベテランですが、

苦労人のイメージが強いですね。スイングではテーク

バックでの左手の使い方が上手いですね。

トップで手首が外側にも内側にも傾いていないので、

シャフトが飛球線に対してまっすぐになり方向性が

つかみ易いスイングといえるでしょう。






JUGEMテーマ:ゴルフ
 
[ゴルフ] ブログ村キーワード
| leftyman | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:ゴルフスイング 基本
Home >> ゴルフスイング 基本 >> ローリーマキロイのスイング

ローリーマキロイのスイング

今日から始まったマスターズ

初日、首位にたっているローリー・マキロイのスイングです。



オーガスタで65が出るんですから当然、すばらしいスイングなんですが

まねしたいのはテークバックで右ひざの位置が殆どぶれないところと

トップでの手首の角度、このトップは完璧です(・∀・)b

後ろから見てクラブと左腕が一直線、甲側にも掌側にも折れない

手首の位置、このトップが出来れば、思い切り叩けて曲がらない

スイングになります。

これで21歳とは恐ろしい...



JUGEMテーマ:ゴルフ
 
[ゴルフ] ブログ村キーワード
| leftyman | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark | category:ゴルフスイング 基本
Home >> ゴルフスイング 基本 >> マーティン・カイマーのスイング

マーティン・カイマーのスイング

今世界ランキングトップのマーティン・カイマー




アイアンのスイングですが、ライン出しが異常に上手いです。

ポイントは下半身の使い方ですね、テークバックで右ひざが
無駄に動かないので、インパクトで構えたところにクラブヘッドが
戻っています。

まったく動かないわけではありませんが、使い方が上手いんですね。

アイアンで狙ったところにボールが飛ばない人は是非参考にしてみてください。


JUGEMテーマ:ゴルフ
 
[ゴルフ] ブログ村キーワード
| leftyman | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:ゴルフスイング 基本
Home >> ゴルフスイング 基本 >> 藤田寛之のゴルフ スウィング

藤田寛之のゴルフ スウィング



藤田寛之のゴルフスイングのいいところはスイング中
上半身、下半身共に角度が変わらない安定感です。

スイング中ボールと体の距離が終始変わらないため
安定した軌道でボールを飛ばすことが可能になります。

ちなみに動画は前半20秒だけしかゴルフスイングしていない
ので、何度も最初から見直す方がいいです。


JUGEMテーマ:ゴルフ


[ゴルフ] ブログ村キーワード
| leftyman | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:ゴルフスイング 基本
Home >> ゴルフスイング 基本 >> 片山晋吾のゴルフスイング

片山晋吾のゴルフスイング



片山晋吾プロのゴルフスイングのいいところは
アドレスからフィニッシュまで力んだところが
全くないところと、スイングプレーンの
きれいさです。

映像は後ろから撮影されたものですが、トップでの
左手甲の角度やテークバックと切り返し以降、ほぼ
同じところを通っていて、見た目もきれいですが
方向性や安定性も抜群のミスショットの少ない
ゴルフスイングといえるでしょう。
JUGEMテーマ:ゴルフ


[ゴルフ] ブログ村キーワード
| leftyman | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:ゴルフスイング 基本

お気に入りに登録

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログランキング
ゴルフ スイング ゴルフ スイング

Category

Link

スポンサードリンク

お気に入りに登録

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

Sponsored Links

Comment

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode