Home >> - >> スポンサーサイト
Page: 1/1   



[ゴルフ] ブログ村キーワード
| スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Home >> ゴルフスイング 動画 >> 4スタンス理論

4スタンス理論

最近プロのスイングを見る上で参考にしているのが、4スタンス理論。






ざっくり言うと、全てのゴルファーのスイングは4タイプに分類され、
それぞれに合った動き方があるので、スイングをまねるなら自分と
同じタイプのプロじゃないと上手くいきません。ということ。

どおりでタイガーとか石川遼クンの動きはしっくりこないはずと納得。




JUGEMテーマ:ゴルフ
 
[ゴルフ] ブログ村キーワード
| leftyman | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:ゴルフスイング 動画
Home >> ゴルフスイング 動画 >> ロリー・マッキロイの全米オープンを制したスイング

ロリー・マッキロイの全米オープンを制したスイング

今年の全米オープンは以前、紹介したロリー・マッキロイが

独走して、完全優勝でした。全米オープンで通算16アンダーは

大会新記録。21歳でメジャー初制覇、スイングも新世代の

匂いがしますし、ニュースターの誕生といえますね。

タイガーが復調して新旧王者対決なんてしてくれたらゴルフ

ファンとしては最高ですな(・∀・)♪



マッキロイのスイングの特徴は、大型ヘッドのドライバーにも

マッチした、飛距離の出るスイングをしてるところでしょう。

タイガーがチタンヘッドのドライバーに適応しきれていないのとは

対照的です。アイアンも9Iで160Yくらい飛ぶんですから、アイアンも

含め新世代のゴルファーの飛距離というのは目を見張るものがあります。

あとは左ひざの角度がスイング中まったくぶれていない点がすごい。

ひざ関節が柔らかいのもあるんでしょうが、下半身がぶれないため、

スイングのパワーロスが全くありません。オフのトレーニング効果も

あるでしょうが、やはり飛距離を出せるからだの使い方をしています。




JUGEMテーマ:ゴルフ

[ゴルフ] ブログ村キーワード
| leftyman | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark | category:ゴルフスイング 動画
Home >> ゴルフスイング 動画 >> 金田久美子のドライバースイング

金田久美子のドライバースイング

金田久美子選手初優勝おめでとう=b

ということで今回は金田久美子ちゃんです。




テークバックとかオーバースイングなあたりジュニアゴルファーの

ようなスイングですが、下半身の使い方がいい(・∀・)♪

体の右サイドにためたエネルギーを左ひざが外側に流れないので

きちんとボールに伝えられています(飛距離が出る)

オーバースイングの量とボールストライクの感覚の違いでむらが

出やすいスイングですから、今後の課題は安定感でしょう。

爆発力はぴか一の選手だと思います。

2011年春夏 NIKE ナイキ ドライフィット タイジャージSSポロ 402714 レディースウエア

2011年春夏 NIKE ナイキ ドライフィット タイジャージSSポロ 402714 レディースウエア





JUGEMテーマ:ゴルフ
 
[ゴルフ] ブログ村キーワード
| leftyman | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:ゴルフスイング 動画

お気に入りに登録

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログランキング ブログランキング
ゴルフ スイング ゴルフ スイング

Category

Link

スポンサードリンク

お気に入りに登録

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

Sponsored Links

Comment

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode